ビットコインの大暴落で大きな損失を出している方の救世主となるか? ご登録は↑はこちら。(登録は無料)人に紹介するだけでもOK詳細はこちらから
 

2018年に入りビットコイン価格は、非常に低調です。

昨年末200万円を超えていったときの、バブル感が懐かしいものです。

 

2018年の6月には、それこそビットコイン持っている人にとっては、大暴落!

ありましたね~。1BTCが60万円台についに行ってしまった。

 

3月には上がる、5月には上がると何回も上がる説が上がっていましたが、結局上がらず。

ついに2018年7月となってしまいました。

 

ただ、ここで立ち止まって考えてみましょう。

2018年になって下げに下げたビットコイン価格ですが、

 

そろそろ本当に底に近いのでは??という予感。

 

私は、暗号通貨のセミナーにも定期的に出席し、優良の暗号通貨グループにも参加しています。

そこで情報交換や、世界の動向などを探っていますが、

今からビットコイン投資を始める人にとっては、いい相場なのかな~。という気がしています。

なぜなら、今までやっていた人は、結構な含み損を抱えている人が多いので(爆!!)

 

ここで、2018年ビットコインで儲けてみようと思う人に4つの方法をご紹介したいと思います。

 

ただ、よく言われることですが、次のことはお守りください。

1 投資はご自分のご判断において行ってください

2 投資は1点集中せず、分散投資をしてリスクを抑える

3 自分の資金以上の取引(FXなどの高レバレッジ取引)では、自分の資産を守るために、絶対に資金を必要以上に投資しない。

4 投資は余裕資金で行わないと、自分も含めて、家族も泣かせる(´;ω;`)ウゥゥ

5 ご自分の性格や資金にあった投資を選択する。

 

これ、とっても大事です。

どうしてそんなこと先にいうのか??自分が今までそうだったからです。ハイ(反省)。

やっと失敗を繰り返し、淡々と自分のルールにそった取引ができるようになりました。

 

みなさんにも、ビットコインの神様が微笑みますように。

 

儲ける法1 時価総額の多いコインを5銘柄ほど買っておく。

はじめてビットコイン投資をする人は、ビットコイン以外にもコインがたくさんあることは知らないかもしれませんが、そんなことございません。

実は、2018年7月現在1600以上のコインが市場で認知されています

その中から、いいやつを買おうと思っても、難しいですよね、、、。

 

ならば、上位5つのコインを買っておきましょう!となります。非常に簡単です。

皆さんが注目しているコインを買っておけば、将来的にも無価値になる速度は非常に遅いことが予測されます。

 

世界で上位5つのコインは、コインマーケットキャップで確認可能!

https://coinmarketcap.com/ja/

2018年7月現在の上位5つ

順位 ビットコイン 購入できる取引所
Bitcoin Bitcoin 日本国内OK
Ethereum Ethereum 日本国内OK
XRP XRP 日本国内OK
Bitcoin Cash Bitcoin Cash 日本国内OK
EOS EOS 海外取引所での購入

日本国内でしか買いたくない!という方は、10位までを見てみましょう。

この時点では、6位にLitecoin Litecoin が位置していますので、これなら日本国内OKですね。

 

やはり、日本の取引所が取り扱っているものについては、比較的安全性が高いものということが言えると思います。

 

ただ、EOSは、今後上昇が非常に見込まれるといわれるコイン。

ほしい方は、海外暗号通貨取引所バイナンスで口座を開設して、購入しましょう。

バイナンスについてはこちらを参考にしてください。

 

結論!

1 日本の取引所に上場されているものを少額ずつ、買い足していく。

2 自分のルールを決めて取引をする。(例えば、1か月単位で利益確定するなど)

3 まずは、自分の投資した原資を取り戻すことに専念する。(お金が潤沢でない場合)

 

教訓 これは、昨年度の教訓ですが、値上がりをしてまだまだ伸びると思っても、ある一定のルール(相場によって違いますが、10%値上がりしたから離隔して、日本円に換金するなどをしておかないと、あの時売っておけば、今頃は、、、。ということが防げます。

まー、上昇基調のときは、それがあの時売らなければ、、。となるのでしょうが、そこはご自分のルールを決めて、淡々といきましょう。

 

私のマイルール例とりあえず買った時より10%値上がりしたら売って換金。がスタンダートではないでしょうか。この売る作業も、自動化しておきましょう。買ったときに、売る注文もついでに入れておくことです。

 

もっと分散してもいいのでは?と思われるかもしれませんが、たくさんありすぎると管理も大変ですよ。

 

儲ける方法2 将来継続的に上昇していくであろうアルトコインを購入する

私が、セミナーに参加したり、ICOCROWD情報誌、有料暗号通貨グループに入っている関係で、長期的に今後も成長していくであろう、おすすめのアルトコインをご紹介します。

長期保有を基本としています(^^♪

銘柄 主要取引所 概要
1 EOS バイナンス 取引高トップ10に入る有望コイン。イーサリアムの弱点に取り組んだ特別設計の暗号通貨。2017年6月にクラウドセールスを開始し、約5億ドルのイーサリアムを調達し、過去最大のプロジェクトともなっている。
2 KEY バイナンス 個人情報管理の在り方について、革新をもたらすシステム
3 FXT LIVECOIN

(hitbtcは、日本人向けサービスを中止しています。)

暗号通貨と、既存の資産をひとつのカードで統合する支払いシステム
4 DENT バイナンス Dentとはモバイルデータや帯域幅を売買するためのプラトットフォーム
5 MTN Kucoin

HuobiKucoinは、日本人向けサービスを中止していますが、kucoinは、まだ出金制限はかけてないので、購入出金は可能。ただし、自己責任で)

医療におけるブロックチェーンアプリケーションと、日常生活におけるデジタル医療をリードするシステム
番外編 JOB まだ、未上場 労働者と企業、両者の利便性を高める「給与相当額随時払いシステム」

 

結論!

現在、アルトコインは無数にあり、将来有望となるコインが一体なんであるのか素人が判断することは正直できません。

 

なので、常に情報を新しいものに切り替えていきましょう。

ただ、誰からの情報であるのかは非常に大切です。ご自分がいいと思った人についていくのも一つの手ですね。

ただ、その紹介する人がアフィリエイター(人に紹介することでお金をいただく人たち)だったら、ちょっと注意。

アフィリエイターが中身をしっかり確認せず、さも有望そうに言っているだけかも。しっかりとした情報を得ていきましょう。

 

ちなみに、私が情報を得ているのは、主に次の媒体です。

 

ICOCROWD情報誌:英語版、韓国版も発刊されている世界的なブロックチェーン情報誌。日本語版は、業界のエキスパート達へのインタビュー記事も多数。毎月読むことで、暗号通貨への理解が深まります。

詳しくお知りになりたい方はこちら。

 

畑中真琴さんのメルマガ:毎日配信されるメルマガ、暗号通貨のその時の現状や流れがよくわかるので精読してます。

→ブログから登録できますよ。

 

有料グループ オルカシグナル:有望なコインを紹介してくれるグループ。基本的には10%程度の値上がりを拾っていくもの。1月で資産が数倍になることもありました。今後も大いに期待。ユーザー同士の情報交換も貴重なネタの宝庫。

詳しくお知りになりたい方はこちら。

 

3 ビットコインFXをする

2018年7月末現在、大きな下げから上昇ムードになってきましたね。

一気に、ビットコイン価格が上がることはないかもしれませんが、長期的に見れば暗号通貨市場は大きく成長が見込まれていますので、ビットコインFXを少額ではじめてみるのもいいかと思います。

 

ビットコインFXとは、簡単に言うと、レバレッジをきかせて自分の資金以上にビットコインを購入できる取引スタイル。

 

仮に10万円の資金を100倍のレバレッジをかけてビットコインを買った場合、仮に6,000ドルが6,300ドルになっただけで手数料を加味せず単純に計算をすると、約50万円に資産が増える事になります。

なんと1回の取引で、下手をすればほんの1時間で10万円が50万円になるのです。

数時間でこれだけ大きな可能性のある投資手段は他にはなく、多くの人が高いレバレッジ率の取引所に注目し、参加しいるのです。

ただ、もちろんリスクもありますので、その点は自己責任で、しつこいですが、あくまでも少額からやっていきましょう!

日本国内の取引所でも、もちろん取引は可能ですが、レバレッジが低いことと、もし、予想と反対方向にいった場合に、手持ちの資金以上に、大きな損失を被るリスクがあるので、海外の仮想通貨取引所開設をおすすめしています。

 

ご紹介するのは、2つの取引所。

1 BITMEX 日本語に完全に対応した、現在取引可能な取引所。愛好家も多数(^^♪

2 BITPRO 8月末にオープンする予定の取引所。レバレッジが500倍と圧倒的。現在仮登録受付中。

 

そんな2つの取引所の比較が次の表になります。ご参考としてください。

BITPROを詳しく知りたい方はこちらから。

BITPRO

(海外取引所)

BITMEX

(海外取引所)

BTCレバレッジ 500倍 100倍
暗号通貨 BTC

他の通貨不明

BTC/BCH/EOS/ETH/

ADA/TRX/LTC/XRP

通貨 USD? USD
手数料 0.15% 指値-0.025%(手数料がもらえる)、成行0.075% 決済時0.05%
ロスカット率 50%(取引高で変動)
紹介報酬 あり(20%) あり(紹介者の取引高に応じ10~20%)
日本語対応 あり
追証の有無 なし なし
本人確認 不要 不要